

2017年

2017年。

新年明けましておめでとうございます。

関係各所の皆様、今年もどうぞ宜しく御願い致します。

今年は、色々と変化の多い年になると

思いますが、今まで以上に頑張っていこうと思います。

DSC_0014.jpg

公式戦シーズン終了

取りあえず

10月15・16日の関東Aブロック大会で

今季の公式戦はすべて終了となりました。

まあ、言わずともここで終了という事は

敗退したという事ですね・・・・・(T_T)

台風通過後、急激なターンオーバなど

様々な要因があると思うのですが

自分自身が魚を見失ってしまい

久々の完全敗北な結果となってしまいました。

悔しいけど、勝負事なのでしょうがない(T_T)

そんな訳で、今シーズンも色々ありましたが

気負う試合は全日程終了となり

残すはアメドリ、Mカップと2試合に。

がんばろう。

DSC_0010.jpg

北浦チャプター最終戦

25日。

北浦チャプター最終戦に出場しました。

公式戦もこの試合を含めて2試合。

なんか今年はシーズンがとても早く過ぎていくような気がします・・・・。

前日プラでは、最近マイブームのダイレクション・ジグ&アバカスでのシャロー撃ちで

決めたかったのですが、あまり感触が良くありません・・・。

スピナーベイト等の巻物で撃つと、ポツポツ魚は出るのですがサイズと数が

不確定要素に感じられ、自分の中では再現性が難しいと感じました。

沖のクイも一応、魚に触れるのですが、サイズが・・・・。

いろいろと悩んで、苦し紛れにシャローに近いクイを撃ってみると

いきなりグットサイズが。

「これか??」と半信半疑で、似たような場所をまわってみると

立て続けにグットサイズをGET。「これだ」

今シーズン最後の北チャプだし、勝負することに。。

タックルはすべてベイトのダウンショット。保険でスピニングを2本。

ワームは、最近のフェバリットのアバカスシャッド。

試合当日。

フライト抽選でいきなり最終組に・・・・。

まあ、しょうがないとのんびりとスタート。

しかし、朝から魚探が壊れて多少の暗雲が立ち込めていましたが・・・・・。

ファーストポイントは先行者もなく

「さあ、やったるぜ~」と気合いを入れて撃ちはじめましたが・・・

反応がありません・・・・。

少しあせりながら次のポイントへ。

「もしかしたら、大はずしかも・・・・」と不安に思いながら

撃ち始めると

すぐにラインが走り、1200GET。

「良かった~居てくれた~」と多少気が楽になり

釣りを再開すると

今度は1300GET。

さすがに手が震えて

「見たかコラ~」と少し調子コキモードへ。

その直後、エレキのワイヤーが切れ、しばし修理の漂流・・・・・・。

まあ、なんとかトラブルも落ち着き、10時前に戦線復帰。

ファーストポイントへ再び戻ると先行者の姿が。

しょうがないので周辺で釣りをしていると、意外とはやく先行者がどいてくれたので

パターンの釣りをスタート。

すぐに答えが返ってきて1100をGET。

リミットが揃い、メチャクチャ気が楽になったのか

しばし放心状態になってました。

時間は11時前。まだまだ試合の時間は十分あるので北浦本湖に戻ることに。

水門、ドック、クイとひたすらランガン。

本湖では5匹キャッチしたのですが、入れ替えの魚は入らずタイムアップ。

結果は優勝。

自分にとっては2年ぶりだったので本当に嬉しかったなあ。

今回は練習からの流れがいい形で優勝できたので、自分にとって本当に収穫のあった試合でした。

また、水位の増減が重要と気が付いた点が大きかったと思います。

そして、ハーツマリンの春木さん、本当にお世話になりました。当分、頭があがりませんね。ありがとうございました。

一応のタックルデータ

ロッド:ベイト68ML
ライン:サンラインFCスナイパーBMS 7 lb
ルアー:フラッシュユニオン アバカスシャッド(グリパンブルーラメ)

ロッド:ベイト64L
ライン:サンラインFCスナイパーBMS 7lb
ルアー:フラッシュユニオン アバカスシャッド(グリパン)

DSC_0003.jpg


DSC_0009.jpg






もう9月・・・・。

早い・・・・・。

なんだかんだで、もう9月。

歳をとると本当に時間が早く感じますね・・・・・。

ちなみに

JB桧原湖第3戦は惨敗。

みごとなヘタレ大魔王ぶりを発揮し

1匹で終了。

事前にヒントは得ていたものの、それを生かせず・・・の結果でした。

その後の北チャプ7位、JBⅡ霞ヶ浦9位と成績は振るわず

JB霞ケ浦最終戦は嫁が寝込んで欠場となりました。

日頃、快く試合に送り出してくれているのに

具合が悪いのに3人の子守りをしてもらうのは、さすがに無理です。

そんなこんなで

11日はリベンジ的な意味合いもあって、茨城チャプター最終戦に出場しました。

まあ、最近自分がはまっている、ダイレクションジグ&アバカスでの

シャロー撃ちがしたかったのですが(笑)

結果的にはマグレの5位入賞。

終了間際の1500FISHが効きました。

アバカス・・・釣れますね~。なんだかんだで助けられています。

公式戦は残り3試合。

まずは18日のJB桧原湖最終戦。

試合に出れる環境に感謝しつつ

頑張りたいと思います。

2016茨チャプ

IMG_0833.jpg


風邪ひきました(-_-)

28日に行われるJB桧原のため

土日で桧原に練習に入りました。

土曜日は台風の影響で雨でしたが

風がそれほどではなかったので、なんとか練習でき

スモールの感覚を戻らせるのに充分でした。

んでもって、その夜

疲れてTシャツで寝てしまったのがいけなかった・・・・・・。

朝起きたら鼻水ジュルジュル・・・・・。

日曜日は暑いくらいに青天でしたが

鼻水が止まらず、頭痛がしてきたので

早上がりしました。 

まあ、どうせあまり釣れなかったし・・・・・・。

28日はどうなるのかなあ。

頑張るしかない。

DSC_0325.jpg
プロフィール

ひおきんぐ

Author:ひおきんぐ
バス釣りをメインに北浦・霞ヶ浦水系にてトーナメント活動をしております。
その他フライ・タナゴ・シーバスなど様々な対象魚を楽しんでます。
基本的にサンデーアングラーなのですが、嫁の理解のもと、がんばっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
