

届きもの

昨日のハーツ戦。

散々たる結果に終わり傷心のまま帰宅。

「ただいま」と帰宅すると

ゆきぽん(嫁)が歯をひんむいて

こちらを睨んでいました・・・。

「代引きで荷物が届いてるよ」

なんだろ?と見てみると

バロン0528

注文していた、魔戒可動シリーズ「バロン」さんが

届いておりました。

「まったく」とゆきぽん(嫁)

男のロマンなんだから、多少は理解してくだされ。

ミクロマンから始まり超合金、ガンプラで育った世代なんだよ(笑)

バロン528-2

リニューアル

今まで使っていたヘビダン用のロッドですが

使い易いが、デザインがいまいち。

この際リニューアルしちゃおう!ということで

同じマリーナ仲間のTOMTOM工房さんに

御願いする事になりました。

マイクロガイド仕様とグリップをコルクに変更、

スレッド等、細かい改造を施して頂き

さすがプロ。大変満足の仕上がりになりました。

魂入れデビューは27日に行われるハーツ戦。

はやくコレで釣ってみたいな~。

ニュー竿2

完敗です。

JB桧原湖第1戦に出場してきました。

前日プラではダウンショットでポツポツ釣れて

いたので何とか魚の顔は見られるかなと

多少の楽観と油断がありました・・・。

JBひばら2

が、当日になり完全敗北試合になってしまいました。

悔しいですが、今回はいろいろと大変勉強になった試合でした。

釣りだけではなく、たくさんの人とお知り合いになり

良くして頂きました。本当に皆様に感謝です。

しかし、我ながら本当にヘタクソだなあ(笑)

日々修行です。

2012052017410001.jpg

愛艇チャンピオンさんも、トラブルも無く

良くがんばって走ってくれました。帰ったら洗ってあげなきゃね。

桧原湖プラ

5月12・13日

20日に行われるJB戦のプラの為

桧原湖に行ってきました。

ある程度は情報により、装備を整えた

つもりだったのですが・・・。

とにかく寒い!

しかも、初日は強風&時々雨・・・。

なんとか魚の顔を拝めたのですが

途中、見事に心が折れ初日は終了。

久々のスモールです。↓

桧原1


二日目は天気も良く、風も初日よりも

ぜんぜんマシになりましたが、釣果の方は

激シブ。でも釣ってる人は釣ってるんですよね・・・。

さあ、20日はどうなるのかなあ・・・。

今回、同じサンラインチームの竹内(G)さんに

本当にお世話になりました。感謝・感謝です。

桧原2


日頃の霞ヶ浦水系の景色と違う所で走らせるのは

やっぱ気持ちがいいですね。

黒鯛

昨夜、日頃お世話になっている友人達から

お誘いがあり、仕事帰りにチヌ釣りに行ってきました。

PM7:30に合流した所、すでに巨大黒鯛を捕獲している

との事。早速、僕も釣らせて頂き、良型を3匹キャッチ

する事が出来ました。

今回は残念ながら写真に収める事が出来ませんでしたが

本当に見事なプロポーションの黒鯛達でした。

しかし、この釣りは本当に楽しすぎます。

誘って、教えて頂き本当に釣り仲間に感謝です!

雨でした。

5月3日。

雨を承知で山中湖行きを決行。

道中、軽いG・W渋滞にはまりますが

無事にAM7:00に山中湖に到着。

白鳥さんがお出向かえしてくれました↓

山中湖白鳥


しかし、前日までの仕事の疲れと

睡眠不足&雨のせいで心が折れ、

2時間ばかり仮眠を取ってしまい

11:00から出船となりました・・・。

で、約3時間ほどがんばりましたが、無念のノーフィッシュ。

心が折れているせいか、さほど悔しくなく(笑)

ささっと片付けをし、横浜へ向かいました。

PM6:30に横浜万葉倶楽部に入館。実は1時間前には

到着していたのですが、入館するまでに1時間待たされました・・。

当然、館内も混雑。G・Wだからしょうがないなあ・・・。

まあ、なんにせよ、非常に疲れた一日でしたね。



続・G・W対策

昨夜の議論の末

山中湖行きが決定!

しかし、天気がかなり悪そう・・・。

雨の釣りは嫌いじゃないんですが

風が強いのだけはイヤだなあ。

ゆきぱん(嫁)も一昨年のトラウマ

(一昨年のG・Wも山中湖に行き

大雨の中二人で釣りをしたのですが・・・

寒いわ、合羽から水が浸入するわで

低体温症の一歩手前までいきました・・・。)

が甦ったみたく気乗りがしない様子。

4日から天気が回復するらしいのですが

たしか去年も3日は大風だったような・・・。

G・W対策

1日、2日は仕事の為

我が家の本格的なGWは3日から。

取りあえず、3日の夜は

横浜万葉倶楽部にて温泉宿泊が

決まっていますが・・・。

さあ、昼間どうするか?

ゆきぽん(嫁)はニジマス管釣りに

行きたい様子・・・・。

僕は最近放流があった山中湖に行きたい・・・。

今晩、夫婦会議にて雌雄を決します。
プロフィール

ひおきんぐ

Author:ひおきんぐ
バス釣りをメインに北浦・霞ヶ浦水系にてトーナメント活動をしております。
その他フライ・タナゴ・シーバスなど様々な対象魚を楽しんでます。
基本的にサンデーアングラーなのですが、嫁の理解のもと、がんばっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
