

黒い物体との開戦

つい先日でした。

朝、出掛けようと車に荷物を積み

いったん家に戻った際・・・・。

居たんですよ・・・。黒光のヤツが。

ヤツは台所を抜け、リビングの端っこに移動。

ゆきぽん(嫁)にすかさず武器の用意を指示。

用意してきたのは、なんとハエたたき・・・・。

まあ、しゃーないと臨戦態勢をとり

いざ、叩いた瞬間!!



・・・逃げられました。

どこ探しても見当たりません。

ゆきぽん(嫁)から容赦ない怒号・非難の嵐が・・・。

「絶対捕獲しちゃる!!」「殺っちゃるぜえー!!」

仕事帰りに戦闘武器を購入。

「秒殺!」と名うっているスプレー1本。

「誘いと粘着力」と名うっているハウス(ホイホイ)を20個。

「食べたら瞬殺!」と名うっている仕掛けえさ6基。

用意は万全だあ。が、しかし・・・。

今現在も我が家は臨戦態勢のままである・・。





NBC北浦チャプター第2戦

お船が無い為、半ば出場を諦めていたチャプター戦。

急遽、お船が借りられる事になり出場する事が出来ました。

結果は当然、ダメダメだったのですが

出場できた嬉しさとトーナメントの緊張感を楽しめた事が

妙な満足感となりました。まあ、勝負事なので

悔しい気持ちは当然ありますが

普段当たり前に出来る事が、本当に幸せなんだなあと

ここ数日考えさせられました。

basubasu.jpg


北浦の状況はというと、雨澄み+増水。

僕自身、この二つが重なるとイイ思いはした事が

ないんですよね・・・。

結果的には、増水のセオリー通りに動いた選手達が

上位に入ったみたいです。

僕は別のパターンを追い求め、見事に玉砕。

(最近、ゆきぽん(嫁)から「ヘタレ」の称号を授与致しました・・・。)

頭の中では、「あそこで45UP取って、あっちでリミットメイク。

そんでもってココで入れ替えだあー。」

なんてイメトレできていたんですがね・・・。

まあ、なんにせよ上位入賞の皆様おめでとうございました。


救世主かな?(笑)

船の入院はおよそ一ヶ月と診断が出ました。

さあ、どうしよ・・・。

7月はトーナメント最盛期なんだよなあ・・。

取りあえず直近の試合を考えて、いろいろ

相談してみた所、

「いいよ、貸してあげる」とM氏の天の声が。

ありがとうございます。本当に助かります。

モチベーションも段々復活してきました。

今はやれる範囲でがんばっていこうと思います。




自業自得

愛艇を壊してしまいました。

すべては気をつけなかった自分のせいです。

修理にどの程度費用や日数がかかるか

今の段階ではまだわかりません。

しかし、今回はかなり精神的に参りました・・・。

今年は身内の不幸などいろいろ重なり

ギリギリだったのですが、

追い討ちをかけられた感じです。

でも、自分の不注意なので誰のせいでも

ありません。

だからよけいにヘコみました。

今回、いろいろ励まして頂いた皆様

本当にありがとうございました。

当日よりは、今はだいぶ前向きになっていますよ(笑)

最後に、チャンピオンさん。本当にごめんね。

TOP50北浦戦

TOP50北浦戦の最終日。

朝、選手の皆様が一斉にスタートした

のを確認し、テントの設営。

サンラインブース

いろいろな方々と挨拶や談笑をし

とても有意義な時間を過ごせました。

サンラインは当然ラインも最高ですが

ウェア類も力を入れていて、素晴しいですよ。

こういう機会に、ぜひ皆さんに見て頂きたいです。

スワンズブース2

お隣だったスワンズさん。カッコイイなあ。

色んなサングラス談義をして頂きありがとうございました。


試合も終わり、表彰式に。

勝った選手も残念だった選手も、本当に皆様お疲れ様でした。

そういう自分も来週試合なんだよな・・・。

良い結果が出せるようにがんばります。

霞プラ

第一戦は法事で欠場した為、

今回の第二戦が僕自身の開幕戦に

なります。

気合を入れてプラを行いましたが

なかなか難しい状況でした。

カスミバス1

ただ、必ず答えがあるはずなので

なんとか正解に近づきたいですね。

カスミバス2

パソコン

仕事で使っているPCが調子が悪い・・・。

さすがに9年も使っていればしょうがない。

このままでは仕事にも支障が出てしまう為

新しいPCの購入を決めました。

どうせ仕事用で使用する為、最低限の機能で十分。

んでもってコレ↓

ダイナブック

10インチ画面の小さめパソコン。

今はやりのタブレットにしようか迷いましたが

値段もお手頃だったこともあり、こちらに決定。

さあ、がんばって仕事をしなきゃね。

それにしても釣りしたいよ~。
プロフィール

ひおきんぐ

Author:ひおきんぐ
バス釣りをメインに北浦・霞ヶ浦水系にてトーナメント活動をしております。
その他フライ・タナゴ・シーバスなど様々な対象魚を楽しんでます。
基本的にサンデーアングラーなのですが、嫁の理解のもと、がんばっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
