

アメドリ2012

金曜日についにお船が直ってきました。

ハーツマリン様、ウォーターギア様、本当に

お世話になりありがとうございました。

で、土曜日は久々に愛艇でのプラ出陣となりました。

朝一は北浦上流から全域を見回り

非常に厳しい状況だと判断。

パートナーのMASAKIさんと相談し

川筋をチェックした所、取りあえず

魚を確認出来る場所を発見。

元気な小バス君 ↓

アメドリ1


MASAKIさんのナイスサイズ! ↓

アメドリ2


その後、他の場所を色々と見て回りプラを終了。

僕のエリアは、ほぼ全滅状態。MASAKIさんエリアで

勝負し、あとはMASAKIさんと相談しながら

ランガン戦法かなって感じで考えをまとめました。

試合当日。

朝一、どうしても北浦本湖が気になり数箇所のピン

を回るが玉砕。

すぐさま昨日のエリアに移動し、1匹のキーパーをキャッチ。

その後粘りましたが後が続かず

ひたすらランガンを決行。

タイムアップが近づく中

MASAKIさんがナイスキーパーをGET!さすがです。

いよいよ時間がせまる中、帰着場所前で10分だけ

釣りをする事に。

ラストのキャストで奇跡の1匹を追加する事が出来、

なんとかリミット達成。

あきらめない事が肝心ですなあ(笑)

今回はアメリカに行く事が出来ませんでしたが

パートナーと協力しながらのトーナメントは

非常に勉強になりました。

MASAKIさん、本当にありがとうございました。

また来年も宜しく御願い致します!がんばりましょうね。

非常に暑く、厳しいトーナメントでしたが

妙な充実感がありましたね。

上位の皆様、おめでとうございました。

アメドリ3





牛乳

ゆきぽん(嫁)が便○で苦しんでいる際に

最終兵器として、牛乳を飲むといいらしい。

本人いわく、便○薬の力は借りたくなく

ナチュラルに出したいとの事(笑)

ただし、牛乳との相性があるみたいで

今まで様々な牛乳を試してきた結果・・・・

コレが現在最強らしい↓

牛乳


まあ、僕の場合は

「アセロラドリンク」や近所の「とんこつ醤油らーめん」で

一撃必殺でお腹をこわすのですが。

人それぞれですなあ・・・(笑)

桧原湖

7月14日・15日

JB桧原湖第2戦が15日に開催される為

14日に前日プラに桧原湖に入りました。

今回は自分のお船が入院中の為に

ゴールドハウス目黒さんのレンタル船での

練習・出場となりました。

こんな可愛いサイズがたくさん釣れます↓

ヒバラ1

何処でも小さいサイズは釣れるのですが

サイズアップが難しい状況と判断。北部の方が

いいサイズが混じるかな?と感じ、本番のメインは北部で

やりきろうと決めました。

で、本番当日。

朝一からメインポイントで小さなキーパーを3匹揃え

入れ替えを目指し粘りました。

しばらくして、待望の強いバイトが。

釣り上げたのは自分のハカリで900gのキッカーでした。

更なる入れ替えを期待し釣り続け、微妙なサイズを釣りあげ

「入れ替えなるかな?」と確認の為ライブウェル

を開けたところ、なんと900のキッカーがひっくり返って

いるではないですか!

その後、時間をかけ蘇生を試みましたが

残念ながらデッドとなり、泣く泣くリリース。

こりゃ、巻き返すしかないと思いがんばりましたが、

無念のタイムアップ。

小さいキーパー3匹のウェインとなりました・・・。

当然結果はダメダメ順位。

ゆきぽん(嫁)からそろそろ「ヘタレ大王」の称号を授与しそうだなあ・・・。

第3戦もがんばるぞー。

上位入賞の皆様、おめでとうございました↓

ヒバラ2

今回はレンタルボート・宿泊で、「ゴールドハウス目黒」さんに

大変お世話になりました。夕飯はおいしくて、ボリューム満点!

宴会は毎回楽しい思いをさせて頂いております。

また来月に行きますので宜しく御願い致します。

霞ヶ浦戦

昨日はJB霞ヶ浦第3戦に出場しました。

三度目の正直ですね。

今回も救世主M氏のお船を借りる事ができ

なんとかの出場です。

まあ、練習も出来ていないので状況や情報は

いっさい解らず、いわゆる「ぶっつけ本番」ですな。

結果はというと、なんとかポイントをもらえる

順位でした。今の自分の状況を考えると上出来です。

さあ、今月はあと桧原湖プロ戦、北浦チャプター、

アメリカン・ドリーム北浦戦の3試合。

「アメドリ」はMASAKIさんにオファーを出し

快諾して頂きました。「チームKAMISU」結成です。

がんばりましょうね!

JB霞ヶ浦
プロフィール

ひおきんぐ

Author:ひおきんぐ
バス釣りをメインに北浦・霞ヶ浦水系にてトーナメント活動をしております。
その他フライ・タナゴ・シーバスなど様々な対象魚を楽しんでます。
基本的にサンデーアングラーなのですが、嫁の理解のもと、がんばっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
