

始動です。

取り合えず愛艇初乗りです。

ハーツマリンさんのメンテナンスの

おかげで、エンジンは一発でかかってくれました。

いつもありがとうございます!

寒波の影響で非常に寒かったのですが

完全防備の為、問題はありません。

問題は風。大荒れです。

結局、本湖には出れず

川筋の水路しか釣りが出来ませんでしたが、

プロトラインのテストも兼ねてましたので

強風の中、正味1時間半位がんばりました。

当たり前ですが魚に触ることは無く

今日はウォーミングアップと

気持ちを切り替え、早上がりしました。

今期から新しく導入した魚探も

早く使いこなせるようにしないと。

取り合えず今期は

トラブル無く、安全に気をつけて

がんばりたいですね。

IMG_20130223_140544.jpg

色々と

何かと忙しいです。

予定では

とっくに船を浮かべているはずなのですが

心が折れたり、急な用事が入ったりで

出船できていません・・・。

しかし

今週末こそはっ!と

少しずつモチベーションも

高まってきました。

タックル整理とイメトレは万全。

後は、霞ヶ浦の現実と

どう向き合うかですね。

がんばろう。

2012072521390001.jpg


横浜シーバス&メバル

31日深夜。

またまた翌日も仕事なのですが

横浜に出撃してきました。

正月の大勝ちで購入した

新しいメバルロッドに魂入れを

する為と

尺メバルをGETし、自己記録の「31.6cm」の

記録更新を狙う為ですね。

出船はいつもの「パラス」さん。

んでもって

結果的には同船した、いわで君の日でした。

いきなりの「32,5cm」を含む

2本の尺メバル。

次々に良型を彼は仕留めていきました。

僕はというと「27cm」まで ↓

201302011618137b7.jpg

数は取れましたがサイズが上がらずでした・・・。

後半はシーバス。

凄まじいボイルで入れ食い。

ここでも、いわで君は堂々の「93cm」をGET。

完全に今回は「いわで君デー」のようです。

僕も「ジグヘッド使い」の意地もあり

なんとか「80cm」をGET。

ベイトタックルでの自己記録をかろうじて更新しました。

2013020116171799b.jpg

釣果的には、メバル、シーバスともに

大満足となりましたが

また色々と課題が見えた釣行となりました。

しかし、悔しいなあ~(笑)

まだまだ修行が足りませんね。がんばります。
プロフィール

ひおきんぐ

Author:ひおきんぐ
バス釣りをメインに北浦・霞ヶ浦水系にてトーナメント活動をしております。
その他フライ・タナゴ・シーバスなど様々な対象魚を楽しんでます。
基本的にサンデーアングラーなのですが、嫁の理解のもと、がんばっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
