

ハーツ最終戦

18日、ハーツ最終戦に出場しました。

朝から風が意外に強く

釣りがやりにくいなあーと思いながら

フライト抽選を引くと

なんと第一フライト。

何処に行くかあまり考えてなかったのですが

取りあえずナサカの石積みへ。

一発かけますが多分ナマズ様・・・。

そのままドック周りをチェックしますが

反応なし。

鰐川に移動し1匹かけますが無念のバラシ。

南風がきつく、これ以上強くなると

釣りが出来るエリアが限られる為

北浦へ移動。

出来る範囲を探りましたが2本バラシ。

結構良いサイズだったので非常に悔しい・・・。

気を取り直し、時間もないので

鰐川で最後の勝負をかける事に。

なんとか2匹捕獲に成功しタイムアップ。

終わってみれば

全体的に魚が釣れた試合だったようで

皆さん、いい魚をウェインしてました。

今回は自分的にいろいろ試せたこともあり

楽しい試合だったです。

上位の皆様、おめでとうございました。

ハーツ戦





桧原第3戦

11日。

JB桧原湖第3戦に出場しました。

先週のプラでは比較的イージーに

釣れていた700~800の魚が

今回はまったく姿を見せず

500にサイズダウン。

「あいつら一体何処に行きやがった・・・。」

あっちこっちとサイズ探しに費やしましたが

いまひとつピンとせず・・・。

結局モヤモヤしながら前日プラを終了しました。

しかし、今年の桧原は

雨が多いし、天気も荒れますねえ・・・。

夕食の後、茂手木プロが部屋に遊びにきました ↓

IMG_20130810_185108.jpg

シンタロー君の一発芸・・・・↓

IMG_20130810_211128.jpg

んでもって、試合当日。

フライト後いの一番に

7~8mラインのポイントへ。

特に異常無しで速攻で移動。

次に一発ピン狙いに入ったポイントでも

異常無し。

少しあせってきてキーパー場へ。

さくっとリミットが揃いましたが

せいぜい3匹900g。

なんとなく粘って

こまめに入れ替えをし1300に。

その後いろいろ移動しましたが、いいポイントには

すべて人に入られ迷走状態に。

自分の中では

一番やっちまうパターンですねえ・・・。

で、結局そのままでタイムアップ。

当然、ヘタレ大魔王敢闘賞授与です。

今回はエリア的に

優勝者を含む上位の方々とかぶっていたのに

モノに出来なかったヘタレぶり・・・。

桧原挑戦2年目ですが

まだまだ道は険しいって事ですね。がんばります。

なんにせよ、上位入賞の皆様おめでとうございました。

「いつか絶対、お立ちに立ってやる!見とれよコラー!」と心に誓い

桧原湖を後にしました・・・。

IMG_20130811_133058.jpg


桧原湖プラ

今月の11日に開催される

JB桧原第3戦にむけてプラに入りました。

初日は雨が降ったり止んだりと

ぐずついた天気だったのですが

釣果のほうは爆釣。

いつも思うのですが

霞ヶ浦水系をホームとしている僕にとって

桧原は本当に楽しいです。

後半はプラを忘れて

数釣りに走ってしまいました。

IMG_20130804_143605.jpg

翌日はうって変わって快晴。

なんでも梅雨明け宣言が出されたそうですね。

釣果のほうは

前日よりやや渋め。

IMG_20130804_131231.jpg

しかし、全体的には

絶好調の桧原湖。

多分、2㎏釣って只の人・・・・。

なんとなく釣り方やエリアを

絞りましたが、どうなることやら。

このサイズは入れ食いです ↓

IMG_20130804_144753.jpg

まあ、頑張るしかないですね。

後は前日プラで決めたいと思います。

関係ないのですが・・・、

今回宿泊したゴールドハウス目黒さんに

高校球児の合宿が行われていました。

夕飯時は彼らと一緒だったのですが

その凄まじい食欲に圧倒されました・・・。

大体平均どんぶり飯3杯だそうです。

目撃した子は

多分、5杯はいってたと思います。

「す、すげー・・・」

僕も含め、周りの中年達はひたすら見入ってました。

若いって素晴らしいですなあ。

釣りして

腰痛てーとか、腕パンパンなんて言ってる

自分が恥ずかしくなりました(笑)

IMG_20130804_131236.jpg


プロフィール

ひおきんぐ

Author:ひおきんぐ
バス釣りをメインに北浦・霞ヶ浦水系にてトーナメント活動をしております。
その他フライ・タナゴ・シーバスなど様々な対象魚を楽しんでます。
基本的にサンデーアングラーなのですが、嫁の理解のもと、がんばっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
