

アメドリ2013

22日。

毎年恒例になっている

アメリカンドリームに出場しました。

パートナーは去年と同じMASAKIさん。

スタート前はいい緊張感です ↓

DSC_0056.jpg

OKADAさんチーム ↓

DSC_0058.jpg

意気揚々とスタートし、

まずは鰐川エリアへ。

行きがけの駄賃狙いでしたが不発・・・・。

すぐさま

本命の霞ヶ浦本湖へ移動。

この間のJB戦とそんなに状況は

変わっていないだろうと考え

取りあえずファーストポイントへ。

先行者の話では

1200クラスを2本釣っているとのこと・・・・。

ねちねち粘っていると魚の反応はありますが

ショートバイトの嵐でなかなか思うように

釣れません。

そんな中、さすがMasakiさん、ナイスサイズをGET!!

僕はというとノンキーやミスの連続・・・。

次に石積みエリアに移動しましたが不発。

再びファーストポイントに入りますが

反応が悪すぎ・・。

少し開き直り、石積みエリアランガンを決行することに。

結局、カスミ、ナサカとまわり

悪あがきをしましたがタイムアップ。

ヘタレな船同ですいませんでしたMASAKIさん・・・・。

自分なりに勝負に出たんですがダメダメでした。

今回はウェイト的にもハイレベルな試合で

可能性でカスミを選択したのですが

得意の北浦で戦えばよかったのかなと少し後悔が残りました。

ともあれ上位の皆様、おめでとうございました。

来年も懲りずにがんばります。

IMG_8257_320.jpg



JB桧原湖最終戦

15日に行われた

JB桧原湖第4戦に出場してきました。

前日プラ。

情報に頼らず、自分で釣ってでの感覚で

判断しようと心掛け

3か所をピックアップ。

釣り方も

自分の得意なキャロでやり切ろうと

覚悟を決め、キャロロッドを3本用意して

プラを終了しました。

桟橋に上がってくると

レンタルボートのお客さんが

素晴らしいヒバラージをGETしていました。

クランクで仕留めた55オーバー↓

DSC_0047.jpg


またしても夕食後、S君が部屋に乱入 ↓

DSC_0050.jpg

試合当日。

予想通りの天候で

朝から今にも降り出しそうです。

スタートし、

最初に入ったポイントが不発・・・。

すぐさま次のポイントへ移動。

次のポイントも異常なし・・・。

「三度目の正直じゃー」と

三か所目のポイントへ。

一投目から生命反応があり

そこから怒涛の入れ食い。

あっという間にリミットが揃い

入れ替え作業に。

入れ食いの時合が終わっても

ポツポツ釣れる状況。

気が付けば

周りがすごい船団に・・・。

船団の間をぬって、なんとか

釣っていきますが

なかなか入れ替えが出来ず、だんだん

時間がせまってきました。

そんな中、待望の強いヒキが。

明らかに500g台の魚と違うヒキです。

今日一のヒキだったので

慎重にやり取りしたのですが・・・

無念のフックオフ。

さすがに心が折れた所でタイムアップとなりました。

当然、悔しい結果だったのですが、

数が釣れた楽しさと、ある程度自分の

考えいた通りの釣りが展開出来たので

その辺については充実出来ました。

そんな状況の中で上位に入賞された皆様

本当におめでとうございました。

桧原湖参戦2年目のシーズンでしたが

本当に桧原は難しいなあ・・・。

でも楽しい。

来年も懲りずに、桧原挑戦がんばりたいと思います。

DSC_0052.jpg











JB霞ヶ浦最終戦

8日。

JB霞ヶ浦第4戦に出場しました。

今年最後のカスミでのプロ戦という事で

朝からみんな気合いがみなぎっていましたが

タックルチェック時のヘビ騒動で

僕自身はだいぶ緊張がほぐれ

リラックスする事が出来ました。

多分、一生に一度の珍事だと思いますが

ライブウェルの中にヘビ・・・・・・・

当事者の清水さんごめんなさい、僕は大爆笑でした(笑)

さて、試合はというと

今回、二通りの戦略を考えていましたが

メインが崩壊・・・(泣)

バスがキャット様に変身していました。

そうそう見切りをつけ

次のパターンへ。

だだ粘りで

なんとかリミット達成。

途中、チャンスがあったのですがモノに出来ず・・・

結局、入れ替えが効かずタイムアップ。

まあ、練習量を考えれば、悔しいけどこんなもんなのかな・・。

とにかく終わったからしゃーないですな。

上位のみなさん、おめでとうございました。

この悔しさを胸に

来年も自分の出来る範囲でがんばろうと思います。

んでもって

15日は桧原戦。

前日プラでどこまで探せるかですが

本当に今年最後のプロ戦。

自分なりに全力でがんばります。

霞ヶ浦プラ

最近バタバタ忙しく

本当にひさびさの更新です。

1日。8日に行われる

JB霞ヶ浦最終戦の練習に入りました。

本当は土日で練習に入るつもりでしたが

土曜日はいそいそ子守をしていました。

シーズン中の休日は

釣りでほとんど家に居ない為

少しでも時間をとって、子供のそばに

いようと心掛けています。

まあ、ゆきぽん(嫁)の理解があって

釣りをさせてもらっているので

少しでもって感じですね。

で、

久々の霞本湖の状況はというと

相変わらずのデスレイクぶりでしたが

釣れればデカい!

こりゃ、来週はかなりのハイウェイトが

出そうな気がします。

何とか一発

ドカンと釣れてくれないかなーー(笑)

まあ、そう甘くないのが霞ヶ浦。

とにかくがんばるしかない。

女神様、

子守をした分

微笑んでくださいね(笑)

プロフィール

ひおきんぐ

Author:ひおきんぐ
バス釣りをメインに北浦・霞ヶ浦水系にてトーナメント活動をしております。
その他フライ・タナゴ・シーバスなど様々な対象魚を楽しんでます。
基本的にサンデーアングラーなのですが、嫁の理解のもと、がんばっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
