

ロッド

少し早いんですが

来季に向けて

タックルの入れ替えを

少しづつ行っております。

まあ、早い話がロッドですね。

予算の都合で

一気には無理なので

計画的に買い換えを進めるつもりです。

ここのところ

釣りをしていないせいか

ストレスも相当溜まっているのですが

年末に向けて

いろいろ物入りが多いので

我慢するしかないんですね・・・。

しばらく

子供に癒されながらがんばります。




サンライン・バスフィスティバル2013 IN亀山

今年も亀山で開催します。

皆様、ぜひ参加してみてください。

バスフェスティバル2013-2


ハーツクラシック2013

12、13日。

ハーツクラシックに出場しました。

初日。

大寝坊をかまし

皆さんより、かなり遅れてスタート。

しかも

ガソリンも入れ忘れ

あまり遠くに行けない状況。

取りあえず

カスミの奇跡を信じ

本湖へ直行する事に。

まあ、本湖といっても近場ですが・・・。

割と風が強い中でがんばりますが異常なし。

そのまま川筋を下りますが

ノー感じ・・・。

最終的に常陸利根で1本取り初日は終了。

ちなみに初日のTOPは4700・・・・。

こりゃ、あかんと開きなおり

2日目は得意の北浦で勝負しようと決意。

2日目。

スタート後、北浦に向かう途中、途中で

行きがけの駄賃を狙いますが不発。

先月に感触が良かった鰐川エリアを流し

1本目を捕獲。

そのまま北浦の上流部へ一気に走り

痛恨のバラし。

しかし、同じエリアで1本を取り返し

これでなんとか2本目。

上流部から中流部へ移動し

オカッパリのギャラリーの中

3本目を捕獲。

心の中で

「見たかコラ~」を連呼しました(笑)

しばし、中流域を流しますが

沈黙タイム・・・。

おにぎりを食べ気分転換する事に。

エリアを変え釣りを再開。

またしてもオカッパリのギャラリーの中

釣りをする事に。

「コッ」っと小さいバイトがありフッキング。

なんとか4本目をGET。

またもや心の中で

「見たかコラ~」と叫んでいました。

あと1本と意気込んでしばらく

攻めますが沈黙タイムが続き

そろそろ時間的にもきつくなり

朝一釣った鰐川エリアで勝負をかける事に。

意気込んで流し始め

ふた流し目で痛恨のバラし・・・。

さすがに心が折れ

帰着することに・・・・。

途中、テトラをネチネチやり

ラインブレイク・・・。

まあ、これは別の魚かもと言い聞かせますが

悔しさは残りますね・・・。

そんなこんなで4本でタイムアップ。

結果的にヘタレな成績で終わりました。

優勝者は2日で8㎏オーバー。すごい!

上位の皆様、本当におめでとうございました。

もっと練習して

みんなについて行けるようにがんばらないと・・・。

でもまあ、バタバタでしたが

楽しい試合でした。

来年も出れるようにがんばります。

DSC_0067.jpg




バタバタと・・。

久々の更新です。

最近なにかと

バタバタと忙しい・・・・。

当然、仕事もそうですが

ウチのハニーちゃんの子守や

買い出しなど

なにかと雑用も多いんですよね。

東北遠征も

天気が悪く延期になり

釣りが出来ないストレスも

そろそろMAXに。

まあ、今度のハーツクラシックでは

存分に楽しもうと考えていますが

そろそろバスも

納竿の時期が近づいてきました。

歳を取ると

シーズンもあっという間です。

あとは各イベント手伝いをこなし

今年も終わってしまいますなあ・・・。

年末に向けて

さらに忙しくなりますが

体を壊さないようにがんばります。


DSC_0066.jpg



プロフィール

ひおきんぐ

Author:ひおきんぐ
バス釣りをメインに北浦・霞ヶ浦水系にてトーナメント活動をしております。
その他フライ・タナゴ・シーバスなど様々な対象魚を楽しんでます。
基本的にサンデーアングラーなのですが、嫁の理解のもと、がんばっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
