

北チャプ第1戦

だいぶ遅れましたが

取りあえずレポを。

プラ時にわかったことは

ハードボトム絡みの

ストラクチャーと

シャローにさす時に通ると思われる回遊ルート。

割と高確率でいい魚が取れていました。

不安要素は天候。

予報では

プラ時に比べ

相当冷え込むらしいので

どう変化するかな・・と

あれこれ考えました。

本番当日。

朝一、真っ先にメインポイントへ。

数投で狙い通りのキロUPをGET。

続いて次のポイントへ移動し

またもや、数投でバイト。

慎重にやり取りし、水面まで浮かせた

ところで痛恨のバラシ・・・・。

へこみましたが

まだ時間があった為、気を取り直しました。

ただ、一週間前と比べ明らかにバイト数がなく

かなり苦しい状況が続き

結局、朝の1匹のみでウェイン。

悔しいですが、しゃーないですね。

ただ、収穫として

タイミングの重要性と

目の前で、自分が考えていた以上のパターンを

見られたので、非常に勉強になった試合でした。




北チャプ練習

またしても

久々の更新となってしまいました。

ここの所

体調不良と仕事の忙しさ

が重なって

釣り自体がままならなかったのですが

4月に入り、ようやくって感じです。

そんな中

来週行われる

北浦チャプター第1戦に向けて

プラで出撃しました。

大きな大会などが行われていたので

湖は大賑わいでしたが

なんとなく釣り方を把握。

まあ、あとは前日プラのみですが

うまく魚を追いかけられたらと思います。

がんばろう。

(↓ちなみにロッドはTOMTOM工房改のグロリアスです。)

2014初バス
プロフィール

ひおきんぐ

Author:ひおきんぐ
バス釣りをメインに北浦・霞ヶ浦水系にてトーナメント活動をしております。
その他フライ・タナゴ・シーバスなど様々な対象魚を楽しんでます。
基本的にサンデーアングラーなのですが、嫁の理解のもと、がんばっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
