スポンサーサイト


北浦チャプター第3戦

22日。

北浦チャプター第3戦に出場しました。

今月4日に北浦に浮いたきりなので

18日ぶりの北浦でぶっつけ本番ですね。

事前情報ではかなり釣れているとの事で

雨・曇りのローライト。かなり期待をもって

スタートしました。

スタート後、2か所をまわりますが先行者が

居た為、しょうがなくシャローに近い杭へ。

一投目でキロUPをGETし、棚からボタ餅感を

しばし味わいました(笑)

すぐさま移動し目的の水門に到着。

中はもちろんですが、外を重点的に

しつこく攻めていき待望のバイトが。

しかし、魚の重量感やひき方から

キャット様と思いチョーいい加減にファイト。

触りたくないので水面でハリをはずそうと思い

ペンチを用意し、魚を水面に浮かせた時

事態が一変。

巨大なバスを確認した瞬間、ペンチを捨て

ネットをあわてて準備。

しばしやり取りし、無事ランディングに成功。

思わず雄叫びをあげました(笑)

この魚でだいぶ気が楽になり

自分的に「調子こき」タイムに突入。

続いてドックに入り4匹釣りリミットメイク。

スソで700の魚が残っていたので

なんとか入れ替えをしようとひたすらランガンしました。

しばしバイトが遠ざかりますが

お昼前に水門パターンでキロUPをGETし

無事、入れ替えに成功。

3500g以上は確信しウェインしました。

結果は優勝。

今回の試合は練習が出来なかったので

今までの自分の経験値やイメトレ(妄想)で

臨みましたが、結果的にいい方向になり

久々に「調子コキ」で楽しい試合でした。

まあ、いつも苦しい思いをしているので

たまには・・・・ですね(笑)

日頃お世話になっているハーツマリン様、

サンライン様、応援してくれている家族や

友人達。本当に感謝です。

これからもがんばります。

20140622.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

優勝おめでとうございます!

北浦強いっすねぇ~(笑)

RE:

Coolmanさん、どうもです。
また最近、魚が多くなった気がしますよ。
昔みたいにキーパーの心配がない位
釣れればいいのにね~。
プロフィール

ひおきんぐ

Author:ひおきんぐ
バス釣りをメインに北浦・霞ヶ浦水系にてトーナメント活動をしております。
その他フライ・タナゴ・シーバスなど様々な対象魚を楽しんでます。
基本的にサンデーアングラーなのですが、嫁の理解のもと、がんばっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
