ひさびさ

またしても久々になってしまったブログ・・・。

試合もシーズン入り

何試合かはこなしているのですが

なかなかパッとしない内容が続いており

へたれ大魔王の道を着々と歩いている状況ですね・・・・。

それにしても

いろいろとトラブル続きで精神的にきついなあ。

まあ、頑張るしかないんですけど。

宝くじでも当たれば、心にゆとりが生まれるのかな(笑)

でも、今年は人間関係的にうれしいこともあり

心から尊敬と応援ができる人が何人かできました。

自分も彼らの懐の深さと情熱を見習い

人間として頑張ろうと思う。



JB霞ケ浦開幕戦

27日。

JB霞ケ浦開幕戦に出場してきました。

今回は仕事や諸事情により、釣り自体があまり出来ず

前日プラのみで戦うことに。

事前情報ではかなり釣れているとの話で

かなり期待してプラに入ったのですが・・・・・。

まったく釣れず、心も体も冷え切って終了・・・・。

取りあえず自分の得意の釣りをやりきろうと腹をくくりました。

試合当日。

花粉症と風邪気味で体調は最悪。まあ、でも頑張るしかない。

スタート後、朝一ポイントからひたすら打つ。

マスクを忘れた自分に腹をたてつつ

鼻水とくしゃみと頭痛に耐えながら、打つ。

そんな感じで目ぼしい場所を

地味に我慢の釣りを展開。

試合も終盤に差しかかり

とある石積みを打っていると待望のバイトが。

なんとかネットに収めた貴重な700g。

この子が今年の初バス君です(笑)

その後、釣れた周辺の石積みを丁寧に探っていると

またもやバイト。

あわせをくれて、しばしやり取りするものの

エラ洗いで痛恨のフックアウト・・・。

しかし、花粉症で適度に頭がもうろうとしているので

緊張や悔しさがその時はあまり感じませんでした(笑)

その後は何も起こらずタイムアップ。

結局、初バス君1匹でウェイン。

さすがに検量を行う時には、徐々に悔しさが湧きあがり

貴重な魚を逃したミスを悔やみました・・・・・・。

今回の優勝者はぶっちぎりの4500。

お立ち台のスソで3400。蓋を開けてみれば春らしいハイウェイト戦でした。

厳しい状況の中、上位の方々本当におめでとうございました。

自分も、好きなトーナメントに出場出来る環境に感謝しつつ

今年もがんばろうと思います。

DSC_0315.jpg


2016年

2016年。

遅らせながら、明けましておめでとうございます。

関係各所の皆様、今年もどうぞ宜しく御願い致します。

どうも最近

ブログがおろそか気味でしたが

今年はがんばってたくさん書こうと思います。

まあ、多分、愚痴と言い訳がほとんどかと思いますが・・・(笑)

今年の試合は、JB霞ケ浦、JB桧原湖、NBC北浦チャプを中心に

がんばろうと思います。

IMG_1979.jpg


関東Aチャンピオンシップ

10月10日、11日に関東Aブロックチャンピオンシップに出場しました。

練習ではカスミ本湖であまり釣れず非常に厳しい印象。

取りあえず可能性がある釣りをやりきろうと腹をくくりました。

初日、まずはキーパーってことで北利根を1時間ほどやりますが

ノーバイト・・・・。

その後本湖のロックエリアへ移動。

シャッドで流しはじめてしばらくすると待望の1匹目。

波にのろうと、ネチネチやりますがその後は反応なし・・・。

しょうがなく近くのドックへ移動しネコリグを打っていくと

予想外の2匹目をGET。

その後、ひたすら本湖をランガンしますが

ついに心が折れ北利根にもどることに・・・。

ネコでながして3匹目を釣ったところでタイムアップ。

初日は14位。上位は4㎏台が4人ということで

上位を狙うには勝負しかないと改めて腹をくくりました・・・。

2日目。

朝一からロックエリアをランガン。

途中、昨日釣れたドックまわりで1匹目をGET。

あとはひたすらシャッドを投げまくり

2本目はキッカーの1500をGET!

調子にのると思いきや後が続かず

時間も残りわずかだったので

北利根で最後の悪あがき。

なんと帰着20分前で奇跡の3匹目。

二日間でTOTAL4400㎏ちょい。

20位以内には入ったかな?と表彰式で黄昏ていると

5位で自分の名前が・・・・。

入賞なんて思いもしなかったので、雲に包まれたような感じでした。

でもまあ、自分なりに頑張った感はあったので

時間が経つにつれ、うれしさが湧いてきました。

次は東日本決勝。

ホームレイクの北浦なので

全力で頑張りたいと思います。

received_779536178822735.jpeg

早い・・・・。

なんだかんだ

気が付けば、もう9月も終わり・・・・。

残る試合も2~3。

今年は仕事も忙しかったのですが

育児も大変でした。

やっぱ双子は想像していた以上に大変ですね・・・・。

嫁さんは本当に偉大だ。本当に感謝です。

ってな訳で

かなり放置してしまったブログでしたが

今年の試合内容はいまいち。

来季の課題もたくさん見えたので

限られた時間の中で精一杯、練習するしかないですね。

さあ、ハーツ戦と関東A。

がんばるぞ。

20150925-3.jpeg
プロフィール

ひおきんぐ

Author:ひおきんぐ
バス釣りをメインに北浦・霞ヶ浦水系にてトーナメント活動をしております。
その他フライ・タナゴ・シーバスなど様々な対象魚を楽しんでます。
基本的にサンデーアングラーなのですが、嫁の理解のもと、がんばっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR