

準備

忙しい・・・。暑い・・・。

仕事もそうですが、今年の我が家は

新盆の準備など、なんだかんだ忙しい。

本当なら5日も釣りに行く予定であったのですが

準備の買い物等でゆきぽん(嫁)から

強制命令が発動された為、泣く泣くキャンセルに。

まあ、12日のハーツ戦に向けて

イメトレするしかないですね。





牛乳

ゆきぽん(嫁)が便○で苦しんでいる際に

最終兵器として、牛乳を飲むといいらしい。

本人いわく、便○薬の力は借りたくなく

ナチュラルに出したいとの事(笑)

ただし、牛乳との相性があるみたいで

今まで様々な牛乳を試してきた結果・・・・

コレが現在最強らしい↓

牛乳


まあ、僕の場合は

「アセロラドリンク」や近所の「とんこつ醤油らーめん」で

一撃必殺でお腹をこわすのですが。

人それぞれですなあ・・・(笑)

黒い物体との開戦

つい先日でした。

朝、出掛けようと車に荷物を積み

いったん家に戻った際・・・・。

居たんですよ・・・。黒光のヤツが。

ヤツは台所を抜け、リビングの端っこに移動。

ゆきぽん(嫁)にすかさず武器の用意を指示。

用意してきたのは、なんとハエたたき・・・・。

まあ、しゃーないと臨戦態勢をとり

いざ、叩いた瞬間!!



・・・逃げられました。

どこ探しても見当たりません。

ゆきぽん(嫁)から容赦ない怒号・非難の嵐が・・・。

「絶対捕獲しちゃる!!」「殺っちゃるぜえー!!」

仕事帰りに戦闘武器を購入。

「秒殺!」と名うっているスプレー1本。

「誘いと粘着力」と名うっているハウス(ホイホイ)を20個。

「食べたら瞬殺!」と名うっている仕掛けえさ6基。

用意は万全だあ。が、しかし・・・。

今現在も我が家は臨戦態勢のままである・・。




届きもの

昨日のハーツ戦。

散々たる結果に終わり傷心のまま帰宅。

「ただいま」と帰宅すると

ゆきぽん(嫁)が歯をひんむいて

こちらを睨んでいました・・・。

「代引きで荷物が届いてるよ」

なんだろ?と見てみると

バロン0528

注文していた、魔戒可動シリーズ「バロン」さんが

届いておりました。

「まったく」とゆきぽん(嫁)

男のロマンなんだから、多少は理解してくだされ。

ミクロマンから始まり超合金、ガンプラで育った世代なんだよ(笑)

バロン528-2

続・G・W対策

昨夜の議論の末

山中湖行きが決定!

しかし、天気がかなり悪そう・・・。

雨の釣りは嫌いじゃないんですが

風が強いのだけはイヤだなあ。

ゆきぱん(嫁)も一昨年のトラウマ

(一昨年のG・Wも山中湖に行き

大雨の中二人で釣りをしたのですが・・・

寒いわ、合羽から水が浸入するわで

低体温症の一歩手前までいきました・・・。)

が甦ったみたく気乗りがしない様子。

4日から天気が回復するらしいのですが

たしか去年も3日は大風だったような・・・。

プロフィール

ひおきんぐ

Author:ひおきんぐ
バス釣りをメインに北浦・霞ヶ浦水系にてトーナメント活動をしております。
その他フライ・タナゴ・シーバスなど様々な対象魚を楽しんでます。
基本的にサンデーアングラーなのですが、嫁の理解のもと、がんばっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
